ここから本文です

洗濯機置場なしの家で、洗濯機(的なもの)を使う方法ってありませんか?

tok********さん

2019/4/2012:04:09

洗濯機置場なしの家で、洗濯機(的なもの)を使う方法ってありませんか?

洗濯機置場なしの家で、洗濯機(的なもの)を使う方法を探しています。
何か良い方法はないでしょうか。

以前、バケツに取り付けると、洗濯機のように動く装置の話を聞いたことがあります。
それは一つの案ですが、正直、どれだけ綺麗になるものなのか。
最新のその手の装置だと改善されているのでしょうか?

あるいは、他に何か良い手はないでしょうか?

補足指摘されるまで気づきませんでしたが、「脱水をどうするか」も問題でした。

「洗濯機置場無しの環境で、洗濯機があるのと同じような環境を作りたい」が欲求で、その方法のアイディアが欲しいということになります。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2019/4/2417:05:55

防水パンと排水口が無いだけで、スペースがあるなら、
洗濯する時にだけ、排水ホースを風呂場などへ流すという方法があります。

この場合、排水ホースが上に向かないように、風呂場が低くないと、排水ができなかったり逆流するおそれがあります。また、使用時以外は、給水栓を止めていて下さい。万が一溢れた時に下の階へ漏水してしまい、大変なことになります。

または、もっとコンパクトで良い場合は、
簡易洗濯機やミニ洗濯機で検索してみてください。https://my-best.com/3038
バケツサイズから、脱水付き、脱水無しなど様々あるようです。

質問した人からのコメント

2019/4/26 20:15:59

皆様、ありがとうございます。

ちょっと簡単に考え過ぎていたようです。脱水も含め色々と課題はあるのですね。お勧め頂いた商品を見て、確かに一つの解決法だとは思いつつ、やはりコンパクト洗濯機の限界も感じてしまいました。

もう少し作戦を考えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2019/4/2016:25:30

洗濯板(とタライ、洗面台で良い)があれば洗えるけど、脱水機がないと脱水するのは無理かも?
乾いたバスタオルで挟んでしぼるか?

検索してみました。
旅行者向けのアイデアがありましたが、分厚いものを洗うのはやはり生乾きの心配がありそうですね。

https://www.ana.co.jp/travelandlife/feature/original/vol203/
https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=59452&id=43396433