ここから本文です

トヨタ ルーミーのカスタムG-Tを検討しているのですが、まだ試乗してないのでわか...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2012:57:40

トヨタ ルーミーのカスタムG-Tを検討しているのですが、まだ試乗してないのでわからないのですが、乗り心地 燃費 静粛性など実際に所有してる方にお聞きしたいのですが、実際乗ってみてどうでしょうか?

閲覧数:
1,718
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2019/4/2323:43:33

カスタムGT所有しております。
妻の通勤用なので、たまにしか乗らないですが、参考になれば…

まず、欠点から…

乗り心地、静粛性等、前席と後席では、全く違います。

後席は、サスペンションの真上に薄いシートで座る形なので、大きなショックがモロに来ます。
マフラーも、こもった感じの音が、加速や登坂時は結構します。

ですが…

格納の関係で厚みを取れないシートでは後席の乗り心地は妥協範囲かと…
シートや室内の空間等、使い勝手もなかなかです。

マフラーも、ターボによるパワーで登り坂でも容易に加速してしまうので、速度上げすぎ防止としては良いかと

少なめのロール量で、キチンと曲がる感覚は結構良い感じです。
(あくまでも、ルーミーの様な形をした車ではという事です。)

トータルで考えれば、ハイトコンパクトカーに両側電動スライドドア、サポートブレーキ付き、バイビームLEDヘッドライト、オートクルーズ、オートライトと装備充実で、妥協点で上手にまとまった車とでも言えるかと…

奥様の、通勤買い物用で、長距離や家族全員で出かける時は別に車があるのでしたら、十分すぎる車だと思いますよ

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 19:59:04

どうもありがとうございます。今日試乗しました。前向きに検討したいと思います。

「ルーミー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/4/2318:42:53

ライバルのソリオ・ハイブリッドと比べると、街中はソリオの方が燃費が伸びます。
しかし、地方ではルーミー のG-Tは頑張りますよ。
先月、ルーミー G-Tカスタムで愛知県から和歌山まで1泊旅行に行きましたが、
車載燃費計が平均10.3あたりでしたが13.9まで回復し、
給油法で計算したら、18.3になりました。
だいたい片道260キロで往復560キロになりましたが、確かに給油は四日市まで持ちましたから、予想より80キロ近く走れましたから間違いは無いはずです。

CVTなので、踏みすぎても独特の滑る感じでエンジンが唸るだけですが、
CVTに慣れているなら2000回転使わなくても、かなりの加速を成人4人と小学1年の娘を乗せていても出来ます。

しかし、嫁が帰って来てから乗り回したら、あっという間に12.4まで平均燃費が落ちましたが、それからピタリと変わらなくなりましたね。

dnr********さん

2019/4/2013:44:47

1リッタークラスの車としては、乗り心地、静寂性、燃費、そこそこいいですし、カスタムターボの馬力はたいしたものです。
普通のミニバンと比べたら落ちますけど、200万円で買える車としてはいいです。
コーナリングが悪いとかネットで叩かれてますが、そういう乗り方をする車ではないです。
燃費は16〜17キロ程度です。燃費を求めるのであれば、ソリオのハイブリッドにすればいいと思います。
ちなみに、雨の日に水たまりを踏んだ時の音は大きいです。床の鉄板が薄いのかもしれません。

hbd********さん

2019/4/2013:00:10

試乗するのが一番

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる