ここから本文です

頭文字D zero Ver.2について。 ステアリングが重くなった(?)気がします。 マシン...

bur********さん

2019/4/2016:43:53

頭文字D zero Ver.2について。
ステアリングが重くなった(?)気がします。
マシンセッティングとかコンフィグで反力設定以前の問題に、ステアを切り始めて途中から重くなって、車もカウンター

に鈍くなった気がします。
正直やりづらくないですか?

閲覧数:
923
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/4/2216:50:14

他の人も回答しているとおり、リアルな挙動に近づいた感じがします。
最近の車はパワーステアリングが標準装備なので前作のような軽いステアリングでしたが、今回は重ステに近い感覚だと思いました。(本物の重ステはこんなに軽くはないですが…)

カウンターを当てる際に思いっきりステアを切ったらスポっと抜ける感覚なんかは「そこまで再現したか!」と少し感動しました。
誰にでも受け入れられる挙動じゃないですが、個人的には好きです。

質問した人からのコメント

2019/4/26 20:57:44

重ステか…現実的か…
分かりました、現状に慣れるよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syl********さん

2019/4/2117:45:16

あまりそうは思わないですね。
個人的にはこれはこれで楽しいんで。

初めはやり辛かったですけどスライドはアクセルでどうにかなるんであとは慣れかなと思います。

まあ多少滑り過ぎな気もしますが(笑)

jad********さん

2019/4/2114:34:07

滅茶苦茶やりにくい。
正直なところ、ゲームをやめようか悩むレベル