ここから本文です

この藩札に書かれた篆書体はなんと書かれているのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2017:53:08

この藩札に書かれた篆書体はなんと書かれているのでしょうか?

篆書体,藩札,ケアレスミス,左行,諸人歓喜,萬福聚時,バランス

閲覧数:
23
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/4/2022:03:43

「萬福聚時」
「諸人歓喜」
だと思います。
左行の二文字目が「久」のようにも見えますが、意味からすると「人」なのだろうと考えます。

「萬」
http://shufa.guoxuedashi.com/842C/5/
「福」
http://shufa.guoxuedashi.com/798F/5/
「聚」
http://shufa.guoxuedashi.com/805A/5/
「時」
http://shufa.guoxuedashi.com/6642/5/

「萬福聚時」
「諸人歓喜」
だと思います。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 22:34:12

ありがとうございます。
すっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

men********さん

2019/4/2022:29:50

補〉
先回答のとおりと思います。
人の崩し(形)は古典になし、
全体のバランスから
この崩しにこだわる理由もなし。
∴ ケアレスミス = 誤り