ここから本文です

13歳になるコーギーを飼っています。2年前から歩けなくなり、今は寝たきりです。マ...

kam********さん

2019/4/2018:45:36

13歳になるコーギーを飼っています。2年前から歩けなくなり、今は寝たきりです。マンションの居間でベビー用の布団に寝てます。一日に何度かベランダに抱えて外を見せています。

この様な状況でフィラリヤの飲み薬や狂犬病の予防注射は必要なのでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/4/2100:18:29

狂犬病のワクチン接種は、法律で定められていますから、無届けでは高額な罰金が課せられます。
獣医と相談し、接種しなくて済む証明書を発行しましょう。
少しお金はかかるけど、その方がいいと思います。
室内飼いで、ちゃんと防虫してあるなら、フィラリア予防はあまり必要ないかとは思いますが、その歳でフィラリアにかかると致命的です。
犬自身には負担になりませんから、できれば、与えた方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/4/2119:20:55

フィラリアは必要、予防接種は病院と相談かな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/4/2018:48:25

狂犬病は不要な気がしますが、フィラリアは蚊が媒介しますから必要な気がします。
先生と相談すると良いと思います。