ここから本文です

エクバ2の勝率と階級に関して質問です。少尉と准尉での階級ループから抜け出すのっ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2018:46:03

エクバ2の勝率と階級に関して質問です。少尉と准尉での階級ループから抜け出すのって、どの程度の割合で勝てればいいのでしょうか。全体勝率ではなく、この日は何戦何勝した、みたいな話です。それと、試合によって

ゲージの上下が違う気がするのですが、これはスコアでもゲージの上下が変わってるからですか?

以上の2点です。少尉☆1以降ってコンスタントに5割以上勝てないときついんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gth********さん

2019/4/2219:05:51

シャッフルでしたら仮に10連勝したとすると7割〜昇格までありえます←ゲージ初期値からの話です。
固定ですと現状養殖が酷く上がるのが厳しいのとそもそもゲージが溜まりにくいですね。
5割をキープしていれば確実にいつか上がると思いますよ、一日に何戦何勝すればとの質問ですが例えば三戦二勝を三回繰り返すより一クレジットで七戦六勝した方が上がり具合は全然違いますというのもこのゲームのゲージシステムは試合毎の順位とスコアが高ければ高いほど一試合毎のゲージの伸び具合が違うので少しづつ勝ちを拾うより一クレで連勝した方が伸びやすいみたいなのです。
負けた時の事に関しても大体同じなのですが今月の修正でまた変わると思うのでここでは詳しく言及しないでおきます。
最後になりますが最近はシャッフルも固定もサブカードや養殖で溢れているので階級を上げるのは厳しいかと思いますが是非頑張って下さい、陰ながら応援しています。
説明下手ですみません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2220:17:44

いえ、わかりやすい説明ありがとうございます
    確かに運だけ5連勝したら結構上がったので、連勝できればそれが一番効率良いみたいですね

確かにサブカは多いかもしれませんが、それらも倒せるように頑張ってみます!

重ねてありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる