ここから本文です

高速道路のサービスエリアって、何で施設や グルメなどサービスが充実しているエ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2019:18:57

高速道路のサービスエリアって、何で施設や
グルメなどサービスが充実しているエリアが増えてるんですか?

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2019/4/2122:59:42

高速道路会社は国から高速道路の維持管理を任されてるけど、民営化される時のキマリで、儲けてはいけないことになっています。仮に利用者が多くて、収入が増えたとしても借金の返済に充当されてしまうのです。これはそもそも高速道路は会社の財産ではなく、国の財産だからです。
でもこれだといくら社員が頑張っても給料が増えません。
唯一、高速道路会社が儲けていいのがサービスエリアやパーキングエリア施設での営業です。
だから売り上げを上げるため充実化が進んでいますし、これまでは高速道路の利用者しか利用出来ませんでしたが、近所の人も使えるようになって来ましたね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/4/2020:50:38

今日よったSAには裏に住民用パーキングと入口が在り「買い物難民」に、やさしい手を差し伸べて居りましたが


「美味しい物を販売して、大勢の人に楽しんで頂く主義」が人気の原因です。

特に
トイレが綺麗になりましたね。

もっと、色々の施設作るべきです。
ATM
郵便局
温泉
露天風呂
バーベキュー
海水浴
回転ずし
蕎麦打ち体験等。
人が来ないと地元経済も潤いませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pap********さん

2019/4/2019:59:33

グルメブームに便乗して儲ける為です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

編集あり2019/4/2019:50:05

最近は・・・

高速道路のSA・PA

商業施設が 充実しているので

わざわざ 遠くから

車で SA・PA名物の モノを

購入する 目的だけで

買い物・食事をする人が

増加してますよ❗