ここから本文です

質量です。

kon********さん

2019/4/2019:50:50

質量です。

僕の友達が突然「そういえば自衛隊の保有してる90式戦車ってドイツの戦車のレオパルトのパクリだよね」って言ってきたんですが、どうなんでしょうか?

回答お願いします

補足本当に申し訳ございません。質量ではなく質問でした

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/4/2020:45:03

見た目だけかな?

レオパルト2はA4型までは砲塔前面が垂直装甲のままだったからね。その後は、他戦車と同様に時流に乗って楔型の空間装甲を付けたからね。それまでの印象が強いと日本の90式戦車の外見は似てる。
ある意味では、米独の主力戦車から多くを学んで…要するに真似て作ったのは90式だから、パクリで正しいとも言える。
でも各国の主力戦車は他国のものを見てパクリあっていたから、特に日本だけがダメって事でもない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h01********さん

2019/4/2211:14:25

90をレオパルトのパクリと言っている時点でお里が知れています。
単に見た目で似ているよねって言っているだけに過ぎず、何も判って
いないだけの話です。

レオパルトは中空装甲、90は内装モジュラー複合装甲で全く異なり
ます。エンジンも違うし、そもそもサイズも違いますよ。

shi********さん

2019/4/2020:34:54

確かに125mm滑空砲はドイツ製ですね。
あと、いろいろと参考にはしているかもしれませんけど、90式は74式の直系の戦車ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる