ここから本文です

京王が4月に入ってから平日朝は連日10分以上の遅延が起きていますが原因は朝の京王...

rus********さん

2019/4/2022:05:40

京王が4月に入ってから平日朝は連日10分以上の遅延が起きていますが原因は朝の京王ライナーにあるという声を聞きます。
京王ライナーは朝ラッシュはいらないと思いますか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/4/2022:40:23

京王ライナーは最混雑時間帯を外して走るのであまり関係ありません。原因は東京の痛勤ラッシュなど経験したことのない新生活者が利用し始めるからで、京王に限らず首都圏各線で毎年4月は遅れます。
勝手がわからず混んでいる電車や混む位置で乗り込もうとしたりするので、僅かな遅れが雪だるま式に増幅していくのです。また地方では経験したことのないあまりの混雑で気分が悪くなり、急病人となって電車を止めてしまったりするのです。
それもGW明けには時差通勤を始めたり、空いている車両や電車を見つけるなり慣れてきて遅れが少なくなってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoe********さん

2019/4/2111:40:45

あほな声に傾けて、あんたパヨクかや。
下らない都市伝説でしかないわな。
そもそも、平日朝に京王ライナーが運行されるのは、朝七時台を外した時間帯だけやで。この《あんぽんたん》めが。

yom********さん

2019/4/2109:27:28

京王ライナーが走る以前から4月は遅れますよ
通勤通学の素人が利用するようになるからです
5月ぐらいには落ち着きます

ate********さん

2019/4/2023:27:32

yur********さん

2019/4/2022:10:11