ここから本文です

ドコモのあんしんセキュリティに関する質問です。 迷惑メールが多いので、あんし...

h0n********さん

2019/4/2723:00:03

ドコモのあんしんセキュリティに関する質問です。
迷惑メールが多いので、あんしんセキュリティに頼ったまま何年も過ごしてきたのですが、今更ながら有料なのがもったいないと思い始めました。

今までは、あまりに多い迷惑メールから解放されたい気持ちから有料でもいいからブロックしてほしいと思っていたのですが、あんしんセキュリティの他に迷惑メールを極力拒否できる方法はないのでしょうか。
ちなみに指定受信、指定拒否も実行しています。
もし、あんしんセキュリティを解約してしまったら、すぐに迷惑メールがまた増えてしまうのでしょうか…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2019/4/2815:26:05

あんしんセキュリテということは「迷惑メールおまかせブロック」を使っているってことですね。

これでどこまで迷惑メールがブロックされているかはわかりませんけど、増える可能性はあるかもしれません。

迷惑メールはイタチごっこで、自分は無くならないと思ってます。

私の場合ですけど、ドコモメールは使っていません。
いろんなところに登録する場合は「Yahooメール」や「Gmail」を使用しています。

登録してあるドコモメールを変更するに手間と時間がかかりましたけど、一度やってしまえば良いので。
変更した後、パソコンからのメールを受信しないようにドコモメールの設定をしました。

今は迷惑メールが年1回あるか無いかになりましたよ。

参考になれば

質問した人からのコメント

2019/4/29 22:19:44

お二方ご回答ありがとうございました。
やっぱりアドレスを変える程度ではキリがないですよね。
思いきって指定受信に切り替えて、PCメールは全面的に拒否にしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/4/2807:16:46

私はあんしんセキュリティとか使っていませんが迷惑メールはごく僅かですよ。
アドレスも名前そのもののアルファベット表記を20年くらい使っていますがキャリアアドレスからたまに間違いメールやメルアド募集みたいなのが来る程度です。それも2~3通続くと拒否アドレスに登録するので問題ありません。

キャリアアドレスはPCメールを受信可にしておくと迷惑メールがガンガン届いてしまいます。
PCメール(Gmailも含め)は全て受信拒否に設定して、受信したいアドレス(メールマガジンや自分のPCメール等)は手間ではありますが一つずつ指定受信を設定しています。
これでキャリアアドレスからの迷惑メールとか間違いメールとか以外はほぼ届かなくなっていますよ。

最初は面倒ですが全部登録してしまえばあとは快適なのでお勧めします。

それと、メールマガジン等の携帯アドレスでなくとも問題ないものはGmailで受信するようにしても良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる