ここから本文です

池袋事故の加害者・飯塚幸三は上級国民だから逮捕されないと言う人がいますが、怪...

sio********さん

2019/4/2022:57:27

池袋事故の加害者・飯塚幸三は上級国民だから逮捕されないと言う人がいますが、怪我の治療で入院する必要があるから身柄拘束できないだけではないのですか?

閲覧数:
11,716
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2019/4/2710:59:00

エネルギー産業が司法よりも位が上という証明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

2019/4/2710:52:28

新天皇即位で恩赦になるんだよ。
恩赦なんて制度要らねーよな。
あと事故後になぜ警察・救急ではなく息子に電話をかけたのか。
その意図が知りたい。警察は徹底的に調べろ。

cho********さん

2019/4/2708:52:49

万が一逮捕されないなら私刑されるべし

cmm********さん

2019/4/2515:14:40

退院後も逮捕せず「任意で」事情を聞く方針

nul********さん

2019/4/2403:16:33

今後身柄を拘束される可能性はほぼないです。

1つは逮捕する理由がすでにないこと。
任意での取り調べで十分に捜査が進んでいるのであれば
退院したとして今更逮捕することはないでしょう。

入院する必要があったのかどうか怪我の程度は不明ですが、
入院してしまって逮捕するタイミングを逃してしまうということはままあります。
それでも退院後逮捕されることも多いですが・・・。

もう一つは仮に起訴されて有罪判決となったとしても
年齢的に刑は執行されずに終わる可能性があること。
また、控訴するなどして長期化すれば
刑の確定前に推定無罪のまま死亡し裁判が終結する可能性も考えられます。

刑事犯として有罪となれば勲章を失う可能性もありますが、
推定無罪のままなら名誉に傷もつきません。

pec********さん

2019/4/2400:22:32

警察は退院後も逮捕せず「任意で」事情を聞く方針だそうです。