ここから本文です

奈良交通のやまと号の夜行バスは安全なのでしょうか?ゴールデンウイークに東京に...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2023:06:57

奈良交通のやまと号の夜行バスは安全なのでしょうか?ゴールデンウイークに東京に行くつもりなのですが、バスの事故が怖いです。より安全なバス会社のバスで行きたいのですが、奈良交通はどうなのでしょうか?

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hie********さん

2019/4/2023:16:10

関西では奈良交通は安全の模範ですよ。
名阪国道70㎞走行、新東名ですら90㎞です。
そのかわり新高速バスのような挽回運転は一切しない。道中事故渋滞やらで遅れたら朝のラッシュのピークに突っ込みさらに遅れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/4/2108:08:05

公道を走る以上、100%安全とは言えませんが、あまり心配する必要はありません。
奈良交通は昔から乗合で夜行バスを運行しており、奈良周辺の路線バスも運行している老舗のバス会社です。新免の会社に比べれば、乗務員や車両の管理はしっかりしていますし、無理な運転もしませんので、安心できる部類です。

koj********さん

2019/4/2100:35:31

やまと号は、老舗バス会社の高速路線バスですね。
ツアーバスからの移行会社ではないから。
安心感はありますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/4/2100:07:17

バスの事故が怖いと、奈良県民困ってしまいますよ!(奈良県全域で路線バスは、奈良交通だから。奈良交通が倒産したら、奈良県民の足を奪いますよ!)

なので、ご安心下さいな!

まっ、奈良交通か西日本JRバスでしたら、大丈夫です。(無名会社の方が怖いわ!)