ここから本文です

こんにちは。

man********さん

2019/4/2023:15:27

こんにちは。

もし良かったら
皆様が宝塚にはまったきっかけを教えて下さい。

私は会社の関係で(貸し切り)
興味は若干ある、くらいの感じで見に行き、
めちゃめちゃはまってしまいました。

感動を与えてくれますし
夢心地の時間を過ごさせてくれます。
そんな宝塚が大好きです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/4/2108:23:59

大劇場まで車で30分かからない所に住んでいながら、40過ぎるまで興味はありませんでした。
ある日、子供も大きくなってきて、留守番もできるから、久しぶりにクラシックコンサートに行ってみたいと妻と話し、調べたところ、休日にはなかなか開催がないことが判明。
近くに宝塚大劇場あるけど、歌劇の公演でも音楽聴けるんじゃない?という話になり。
たまたま、週刊誌のエッセイで、50過ぎのおじさんが宝塚観劇に連れて行かれて一発ではまったというのを読んだこともあり、一度行ってみる?と。
それから約10年、夫婦と家族にとって、共通した趣味として続いています。
はまっているかどうか、それ以後ほぼ全組の大劇場公演を観た、スカステ契約した、娘にコドモアテネ経験させてみた、くらいなので、ライトなファンだと思います。
でも、自分の趣味の中で、これだけ長いこと中断もせずに、同じテンション、頻度で続いているものは珍しいです。

• 質問者

man********さん

2019/4/2108:41:09

回答ありがとうございます。
    近くにお住まいで、興味もなかったし行かなかった、というのは何となく分かります(笑)
    それがライトなファンとはいえ家族の共通の趣味とは羨ましいです。
    我が家は今の所、私が先にファンになり、娘を引きずり込んだ所です。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/21 22:57:35

皆様、回答ありがとうございました。
ほのぼのした気分になりました。
ライトなファンだとおっしゃいましたが、ご家族で楽しまれているのが楽しそうです。

他の方の回答も大変嬉しかったです。
気持ちは皆様にBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2019/4/2110:26:18

私も変わり種だと思い、投稿します。

学生時代の友人が、宝塚を録画してというので録画しているうちに、自分がハマてしまった、というパターンです。

関西圏ではないため地上波で宝塚の放送はなく、東京で普通の中学生が宝塚を知る縁はなかったです。
当時は宝塚スカイステージはありません。WOWOWで放送していました。

自宅ではWOWOW契約をしていました。
私立の女子校に進み、友人が超地元から広範囲に変わりました。
そこで知り合った友人が、宝塚を録画して!と言い、録画用のテープを渡してくれました。
ほぼ痛くも痒くもない依頼なので、予約を黙々とこなしていました。

たまたま月組の大いなる遺産が放送された時に、リアルタイムで見ました。
衝撃が走り、今でも歌のフレーズは覚えています。
月組のハマってしまい、ルポアゾンも中毒性の高いショーでした。

また、私が通った女子校が、タカラジェンヌを輩出していた学校で、学校も芸事に許容という雰囲気も大きかったです。

私が東京宝塚劇場で初めて観たのが、94年月組風と共に去りぬでした。
そこで当時番手もないような姿月あさとさんに一目惚れして、現在もずんこさんも宝塚もファンです。
当時は東京でもチケットを当日取れたし、立見は1000円でしたし。
映画より安いので、通っていました。懐かしいです。

どんな悲劇でも、フィナーレで復活(笑、結ばれるとか夢の世界でも)するのがいいです。人生辛いことがあっても、最後は笑顔で劇場を出られるので、好きです。

なお、その友人は、高卒で宝塚音楽学校の受験を断念しました。
記念受験だとしても、実際に音校受験された方はすごいなと、今でも思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

byj********さん

2019/4/2105:38:37

私は関西テレビで毎週放映してたのを見て
一度は舞台を見てみたいと思ってました
父に連れて行って貰い嵌りました
放送で気になってた方は退団してましたが
舞台は華やかで魅了されました
私が18才の時ですうわぁ50年前に・・・
その方が退団したら宝塚離れましたが
2017年YouTubeで見た方に嵌ってしまってます
宝塚は離れてもまた見たくなる存在ですね
長くてすみません(*- -)ペコリ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yfu********さん

2019/4/2101:24:07

当時付き合ってた彼女にベルばらのビデオ見せられ最初プロローグのところはドン引きだったんだけど芝居が始まると男役の男らしさとカッコ良さに男として感銘を受けたのがきっかけです。
だから宝塚でただ男装してるだけの女の子が男役に変わっていくのを見るのが好きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

qit********さん

2019/4/2100:53:10

私はちょっと変わり種です。
小学生の頃、大和和紀の漫画が好きで、友達に「宝塚テレビロマン」で「はいからさんが通る」やってるよと教えてもらったのが最初でした。とはいっても、はいからさんは結局見られず、次の同じく大和氏の「ラブパック」からだったんですけどね。当時は宝塚が何かも知りませんでした。(関東です)
その後、「OHタカラヅカ」になり舞台放送を見て歌劇団というのを知り、ハマったのですがテレビで見てるだけでした。中学の時、友達を宝塚の世界に引きずり込んだら、東京宝塚劇場を調べてくれて、彼女のお母さんが私たちを連れて行ってくれました。初めて観劇したのは、雪組の「彷徨のレクイエム」でした。その舞台の美しさに感激しました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zqv********さん

2019/4/2023:33:21

私も会社の貸し切り公演を観に行けることになり夢の世界を観ることが出来て感動しました。

一生に一度は観に行きたいと思っていたのですごく嬉しかったです。
その日から宝塚が大好きになりました。
私も感動と夢のような時間を過ごさせて頂いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる