ここから本文です

OLYMPUSのフラッシュ UFL-3のアーム取り付けネジを紛失してしまいました。 OLYMPU...

yon********さん

2019/4/2023:48:00

OLYMPUSのフラッシュ UFL-3のアーム取り付けネジを紛失してしまいました。
OLYMPUSサイトで別売りが出ていないみたく、自分で近くのホームセンターで買おうか思っています。
サイズやどんなネ

ジがわかれば教えて下さい。(説明書を見ても分からず…)
また、ネジがなくても水中で使える方法があれば教えて頂きたいです。
利用しているのは、ファイバーケーブル、ショートアームです。

UFL-3,オリンパス,ホームセンター,ファイバーケーブル,アーム取り付けネジ,ノブボルト,ノブスター

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/4/2109:03:32

ノブボルトのM8でステンレスのものを買えばいいと思います。
長さはフラッシュの取り付け部分の幅を目安に。

ただ、ノブボルトが売ってあるのかな?

ノブスターと言う標準的な六角ボルトを挿入して使うノブ単体で売ってある製品ならあるかもしれないので、それとセットで買って使うかです。
ノブスターは5ミリほど長いボルトが必要です。

質問した人からのコメント

2019/4/21 13:43:15

ノブスタは売っていなく、日を改める事にしました。
教えて頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

凡人潜人さん

2019/4/2109:01:41

ホームセンターにストロボを持ち込んで、合うステンレス蝶ボルトを探せばいいのでは?