ここから本文です

あなたは令和時代の南海電鉄にどのようなことを期待したいですか?

nik********さん

2019/4/2100:10:15

あなたは令和時代の南海電鉄にどのようなことを期待したいですか?

尾崎駅が完全復旧し、平成最後の南海の鉄旅をしました。

高野線では6000系の後継の車両は8300系になるようですが、現時点で情報が入っていないことや、特急サザンも10000系は旧1000系の足回りを流用し7100系も間もなく50年になるためそろそろ置き換えないといけないと思いますが12000系は増備の予定がなく遅れを取っているように感じます。

9000系リニューアル車のマイトレインが25日にデビューしますが、LCDなどが付いているか気になるところです。

令和の時代も車両ではここ10年では8300系が登場したことや1000系のリニューアル、ラピートのリニューアルが行われたぐらいで、しばらくは現状維持のような感じがします。
インバウンド対策を優先に考えているためか南海線の方にLCDを優先させ、なんば駅や関西空港駅、りんくうタウン駅などのリニューアルに力を入れているように思います。
最近はトイレのリニューアルに力を入れ、大阪メトロなどを見習っているといえます。

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2019/4/2711:49:11

南海本線の石津川〜北助松間の高架化
高野線30000系・11000系・2000系の更新
ホームドアの設置
高野線の岸里玉出駅〜堺市内連続高架化
地下鉄なにわ筋線開業

くらいでしょうか。

  • 質問者

    nik********さん

    2019/4/2712:03:15

    回答ありがとうございます。

    確かに乗ってても時代遅れのような感じがしますし、高野線も車両更新が必要ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/27 21:07:22

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる