ここから本文です

初めまして。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2101:08:08

初めまして。

ずっと悩んでいるので投稿させていただきます。

私はいま20代後半ですが、5歳のとき中学生のイトコに性的虐待を受けていました。
私の性器に指を入れて来て、凄く痛がっていたら無理やりイトコの性器を舐めさせられたりです。

私は中学生になったときにそのときのトラウマで鬱症状が起こり、精神安定剤や睡眠薬の服用、自傷行為など起こるようになったので、イトコにされていたことを両親に打ち明けました。
大変ショックを受けていました。
両親のあんな落ち込みようは見たことがありません。

私と父、イトコとその父である叔父と話し合いをしましたが、イトコは「したと思うけど覚えていない」といわれ、叔父には軽いセクハラぐらいに捉えられ、話を簡単に済まされました。

私は当時中学生だったこともあり、事を大きくしたくないのでその時は話を終わりにしました。
父は叔父が話を簡単に捉えていることに落ち込んでいました。

しかし、イトコが私にした理不尽な行い・叔父の話の済ませ方。そして出るとこ出なかった両親に腹が立っています。

しかもイトコは数年前に結婚をしたのですが、両親は私に黙って結婚式に出席していました。
気を抜いているとき、私の前でその結婚式が楽しかったような発言までしています。

また、私の両親は飲食店を経営しているのですが、イトコが奥さんを連れて食事をしに来たようで、店内に入れて食事をさせていたようです。

私は両親の気持ちが理解出来ません。

母にいま感じている憤りをぶつけて、もう一度話し合いをしたいと訴え、母は父を説得しているようですが、応じようとしません。

「話し合いをするまで縁を切ります」と宣言しましたが、両親が動く兆しはありません。

ちなみに私の親戚たちは「関わらなければいい」というような間柄ではなく、みんな近所に住んでいて、定期的に会う集まりがあるなどの関係性です。
しかも父と叔父は仕事柄、協力し合って仕事しているような関係性でもあります。

そういうこともあり、なかなか踏み出せないこともあるのは分かりますが、私は一生このモヤモヤを抱えたまま生きて行くのでしょうか?

私が悩んでいることは両親にとってそんなに邪魔でしょうか。

私を性的虐待したイトコがそんなに可愛いのでしょうか。

両親が何を考えているのが少しでも分かる方、どうか教えてください。

初質問なので文章がまとまっていないところはあるとは思いますが、どうか優しく仰っていただけると有難いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2019/4/2102:01:00

オッサンですが、あなたの気持ちや悲しみは理解できていると思います。
正直、あなたの周りの人たちや、加害者に対しての対応の態度、行動に対するアドバイスはわかりません。正解が見つかりません。泣き寝入りしたくない気持ち、周りの人の態度や対応に怒りの感情も理解はできるのですが。
話の内容から私も怒りの感情はありますが、あなたに対しての今、今後についてに適した対応ができない事が私の本心です。
このまま胸に秘めるのもつらいでしょうし。それを理由に騒いだりすれば、同情してくれる人以外からは、あなたの人間としての価値が下がります。
泣き寝入りはしたくない、あなたの気持ちも理解できます。仕返しのような態度も取りたい、も理解できます。
私にも何が正解かわかりません。
役に立たなくて申し訳ないです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 19:18:52

正解がない問題ながら、
「同情してくれる人以外からは、あなたの人間としての価値が下がります。」という言葉に思いやりを感じました。

やはりデリケートな問題なので、家族もどうすればいいかは分からない。でも私の怒りは収まらない。
そんな気持ちを共感してくださったことが伝わりました。

回答ありがとうございました。
ベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sao********さん

2019/4/2412:42:05

イトコの性虐待辛かったですね。。。もう両親【親】失格ですよ。

というより・・・・

>私が悩んでいることは両親にとってそんなに邪魔でしょうか。
> 私を性的虐待したイトコがそんなに可愛いのでしょうか。

→我が子より世間体が大事って親なんでしょうね。

私も性的虐待被害者ですが、、、母親も父親の味方。

機能不全家族。 親の役割果たしていません。親である価値がない。

貴女の悲しみ・憎しみ、気持ちをシェアします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ama********さん

2019/4/2217:40:34

古今東西の最悪ケースは、家族間のケースです、
次に親族間のケースです、

徐々に状況が改善しているのだろうという、傾向があり、
実は日本こそが、最悪だろうという見解があります(海外からの批判がある)

幼児、性的露出、漫画本、実写版、写真、映画,DVD、そういう思考(嗜好)は、海外から非難の的になっています。幼児に関する多様な事情は、先進国で、日本が最悪の後進国の面があるようです。

そのなかで、あなたの被害が生じたことは、ある意味、国のレベルの問題なのです。

あなたは、大きくなって、法曹関係に進んで、今の時代を改善するために、大いにご活躍なさる、経験をしたのだと、存じます。

いつか、幼児への性的暴行が、完璧に罪になる方法を、国として推進することが必要です。
宜しくお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tcb********さん

2019/4/2101:34:39

お辛いですね、、
他人である自分でさえ、気を悪くさせたらすみませんが
ご両親、イトコにたいして強い憤り抱きます。
親族の方達は、今の環境、関係性を維持したいがために、質問者様の過去の犠牲を見て見ぬふりをしているとしか思えません。
精神科など、受診されてますか?
でないのら、カウンセリングや薬物療法もひとつの方法だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wed********さん

2019/4/2101:33:22

ご両親が何を考えているか全く見当もつかず安心する位、全く理解出来ません❗親が助けるべきところで加害者側に怒りを露にするどころか何事も無かったかの様に接する事が出来るのか不思議です!ですが、そのモヤモヤは一生は続きません!自分の好きな言葉に、「冬は必ず春になる」というものがあり、要はどんな苦しいこともずっと続く訳ではないという意味です!本当にそうだと思うので、いつか春が来るので今は耐えて下さい❗因みに従兄弟を可愛いと思っているわけでは流石にないと思います!とにかくお辛いでしょうが、大切なご家族をあまり恨みすぎずに頑張って下さい❗長文失礼しました❗

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる