ここから本文です

休日おでかけパスについて質問です。 ゴールデンウィークに高崎駅から三鷹駅まで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2101:23:40

休日おでかけパスについて質問です。
ゴールデンウィークに高崎駅から三鷹駅まで、休日おでかけパスを使って行こうと考えています。
その場合、高崎駅→神保原駅は普通の切符で行くのは理解し

ているのですが、
神保原駅→三鷹駅まではJRのどの路線で行っても大丈夫なのでしょうか?
例えば、JR湘南新宿ライン快速線→JR中央快速線のように。
休日おでかけパスが使える路線が決まっているのか、教えていただきたいです。

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvg********さん

編集あり2019/4/2101:32:58

使える路線の規定はないです。
有効な部分は乗車券のみで
フリーエリア内で
新幹線など特急列車をご利用の場合は別に特急券が必要になります。
また、東海道新幹線はJR東海ですので対象外になります。

  • hvg********さん

    2019/4/2105:12:47

    補足ですが。

    三鷹など、JR駅の自動券売機で普通乗車券を購入したことはありますか?
    茶色など小さい切符で
    切符の表示に乗車駅と値段しか表示がなく、下車する駅名がない切符です。
    その切符だと、乗車駅三鷹。
    下車駅高崎(1940円)。
    大都市近郊区間内エリアですので、下車駅まで重複や後戻りしないかぎり、どのような経路で乗車して行っても可能です。

    ※大都市近郊区間は東京や大阪などの大都市エリアになり、東京は関東地方(首都圏)エリアがほぼ全てになります。
    https://www.jreast.co.jp/kippu/1103.html

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 18:35:34

ご丁寧にありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。安心して三鷹に行くことができそうです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oba********さん

2019/4/2101:40:50

きっぷに記載されたエリア内ならどこを通っても問題ないです。

八高線の倉賀野~寄居はきっぷのエリア外なので使えませんが、
大宮から川越線~八高線~中央線というルートなら問題ないです。