ここから本文です

今までWindows7でタッチパッドでクリック ドラッグ スクロールできていたのですがW...

fav********さん

2019/4/2103:06:58

今までWindows7でタッチパッドでクリック ドラッグ スクロールできていたのですがWindows10にしてからスクロールできなくなりました。二本指でのスクロールもできません。

タッチパッド設定のところでは感度しかありません、マウス設定のところでは主に使うクリックと、マウスホイールでのスクロール量とスクロールする行数しかありません。
追加設定やマウスオプションではタッチパッドに関する設定が全くありません。
どうすればいいでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epu********さん

2019/4/2110:02:38

タッチパッドドライバーがwindows10に対応していないのではありませんか?

質問した人からのコメント

2019/4/22 10:03:01

おそらくそのようでした:(
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/4/2110:44:25

Lenovo E430 で Windows7-64です。

LinuxMint64でも、2本指でスクロール。
グー・チョキ・パーのチョキを、「加藤ちゃん、ぺっ」のように閉じると縮小。サインはV(ピース)とか広げると拡大を確認してきました。

いわゆる「ドライバー」と飛ばれるソフトウェアは入れてません。

Windows7-64 で Vivaldiブラウザーを出し、www.yahoo.co.jp で拡縮・スクロールしました。

# タッチパッド設定のところでは感度しかありません、マウス設定の
# ところでは主に使うクリックと、マウスホイールでのスクロール量
# とスクロールする行数しかありません。

私も同じです。

然るに

Windows7+タッチパッドソフトウェアの段階で、Windows10にしたのではありませんか?

WindowsXP、VISTA、7の頃は「ドライバー」という考えでしたが、今送信している起き型はWindows8.1-64なのですが、このころから「ドライバーソフトウェア」が要らなくなってます。

ーーーーーーー

◆ 外部USBマウスはありますか?

→無い場合
→近くの家電店で2000円台のでいいので、買い求めてください。
→起き型など、もう一台パソコンを持っている場合、借りてきましょう。
→その場合、サスペンド、スタンバイでは問題があります。
→さらに、通電してますので、ACコンセントからプラグを抜きましょう。

◆ ディバスドライバーを出しましょう。

タスクバーにある、ファイルエクスプローラーへのリンクでコンピューターアイコンを右クリック、プロパティーか

スタートボタンをクリックして、コントロールパネルからディバイスか、とにかくその辺。

◆ タッチパッドを削除しましょう

◆ 再起動しましょう。

タッチパッドを見つけてくれます。

どこのコンピューターだろう、この作業前にタッチパッドソフトウェアを削除せねば。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる