ここから本文です

子宮全摘、右側卵巣と卵管を全摘して一ヶ月が、たちました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2108:10:57

子宮全摘、右側卵巣と卵管を全摘して一ヶ月が、たちました。

左側の卵巣だけ、残っています。

もともと、心療内科の薬も飲んでいます。
手術して、一ヶ月たちますが体のだるさ、
力が入らなくスッキリしない症状が、術後から、
まだ続いています。辛いです。

この症状、術後の症状なのか?
心療内科の症状なのか、どちらかわからなく、困っています。

婦人科、心療内科どちらの科に行けばよいと思われますか?
教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

補足数日前、婦人科に行ってだるい、疲れますと医師に言ったらもう、一ヶ月たったよと言われ、薬とかも何も出しませんでした。

閲覧数:
67
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

did********さん

2019/4/2215:35:15

一か月やそこらじゃ、まだなにかと症状は出ると思いますよ。

子宮全摘したことでホルモンバランスが変わりますし、手術をしたという事で気分的にも参っているでしょうし。

生まれた時から長い間体の中にあった臓器を取り出したんですから、それに慣れるまでは、心も体もそれなりの時間が必要です。

先生にもよるんですけど、婦人科の場合、めまいや息切れがするとかホットフラッシュがあるとか、更年期障害の症状を訴えると対応してもらいやすいかもしれないです。

話を聞いてもらうなら、心療内科のほうが聞いてもらいやすいのかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる