ここから本文です

富士急ハイランドについて教えて下さい。ド・ドドンパって四台コースターの中では...

dan********さん

2019/4/2110:38:48

富士急ハイランドについて教えて下さい。ド・ドドンパって四台コースターの中では、一番待ち時間が長いのでしょうか?また、そうですと、何故ド・ドドンパは、他のコースターより混んでしまうのでしょうか?

昨日3回乗りましたが、ド・ドドンパは、昨日一日中待ち時間が長かったです。ド・ドドンパは、個人的に好きですので、もっと乗りたかったのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

set********さん

2019/4/2111:56:06

ジェットコースターは、安全のため1台出発したらそのライドが安全エリア(万一そこで止まってでも、後ろのライドが激突しない場所)に到達するまで次が出発できません。高飛車以外はその安全エリアがゴール直前にあるので、実質的に1台ずつしか動かせないようになっています。

その上で、ライド1台に乗れる人数が、FUJIYAMAは28人、ええじゃないかは20人ですが、ド・ドドンパは8人しか乗れません。
高飛車も8人ですが、安全エリアがコースの中盤(121度落下前)にもあるので、2倍走らせることができます。

その結果、ド・ドドンパは時間あたりに乗れる人数が少なくなる分、待ち時間も長くなります。

• 質問者

dan********さん

2019/4/2115:01:30

回答有難うございます^_^因みに、ド・ドドンパの場合、一番前が怖いとか一番後ろが怖いとかあるのでしょうか?昨日、運良く??一番前や一番後ろにされてしまいましたが。後ろのほうが加速がつき怖いイメージがありますが。コースターは、左の後ろが一番怖いと聞きますが、全部そうなのでしょうか??

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/21 21:47:57

色々と回答有難うございました^_^
また何かありましたら、宜しくお願い致します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる