ここから本文です

姓名判断について。 今女の子を妊娠しており、名前を考えています。 熊崎式で...

joh********さん

2019/4/2812:00:04

姓名判断について。

今女の子を妊娠しており、名前を考えています。
熊崎式での姓名判断で、三字姓の場合は名が二字の場合に仮成数を考慮するのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/5/412:46:47

迷信を信じていると、何があっても全て迷信のせいにして、問題の本質から目を背けることになり、子育てにも悪影響を与えるので、迷信を信じるのはきっぱりとやめたほうが良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2019/5/412:52:18

恒太朗(こうたろう)です。

名前の画数の計算は実際に書く文字で計算します。

同時に読み方や漢字の意味を考えて苗字から名前までの意味が無理なく通る事も大事です。


ブログでは、名前に付いて詳しく解説しています。

rig********さん

2019/5/411:54:23

仮成数は熊﨑式のみの判断です。しかし、三字姓 二字名には熊﨑式ではバランスとを取るために行いますが、霊数で1を加える考え方と違い、あまり賛成できません。

何故ならば、元々バランスが悪い名前をバランスを良くしてしまうことで、正確に姓名判断ができないからです。バランスが悪いなら、そのままを判断するべきだと私は考えます。

仮成数をつける場合とつけない場合を両方判断してみて、どちらが的中するか試してみて下さい。


もし、可能ならば、それと名付けされた画数(旧字体)を提示してみて下さい。

men********さん

2019/4/2914:54:52

日本式 ”おなまえごっこ” は
生まれてこのかた僅か数10年、
吾こそは本物なり!! と
笑えるほど多くの流派がありますが、
客観的検証を伴うものは
ただの一つもありません。

つまり
根も葉もないことを吹聴し
不安を煽り金をとる、
ハズレたところで謝罪も賠償もなし
実にユル~イご商売、
要は霊感商法そのものなのです。

マトモな方にはとてもとても
真似できるシロモノではありません。
愛情の薄い方々の特技と言えます。
__________________________

マガイモノに気づくことは
子育てする上での第1歩ではなかろうか
そのように思います。

丈夫な赤ちゃんを授かりますように !!
安産お祈りいたします m(__)m