ここから本文です

ハードレンズ(メニコンZ)はどの程度で傷つきますか? コンタクトケースにしまう時...

hap********さん

2019/4/2814:00:04

ハードレンズ(メニコンZ)はどの程度で傷つきますか?
コンタクトケースにしまう時、ホルダーに入れるつもりが、入らずそのホルダーにすりながら収納してしまいましたが
傷つきますか?

においた場合はどうですか?

補足コンタクトケースの中のレンズをはめるホルダーにあたったということです。
レンズをはめるつもりが
ホルダーにあたりながら下まで入り、外側で保管されました、、、

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/2914:59:55

私はZが合わずEXを使ってましたけど、同じようなミスをしたことはあります。何ともありませんでした。
机に一時的に置いたことはあります。もちろん凸面が上ですけど。
それよりレンズ落としたことありませんか?大騒ぎで探しますけど、見つけた時の状態はレンズが可愛そうな状態で落ちてますから、案外レンズは強いと思います。
私、傷とか寿命でレンズ交換したことはありませんでした。度が合わなくなったか紛失したときのみです。なくした時以外は5年ぐらい使ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/4/2915:04:19

ホルダーに擦れたくらいでは傷はつかないですよ。

cus********さん

2019/4/2913:32:42

ホルダーの硬さにもよりますが、メニコンのものならば硬めなので傷が入ったかもしれません。 Zの素材は高酸素透過性な分ちょっと傷が入りやすいと感じています。
机は置いただけならば大丈夫だと思います。擦ったら傷が入ると思います。

購入1年以内なら、メーカー保証があるので交換できます。


こちらかも、Zを使い続ける予定ならメルスプランがお奨めです。