ここから本文です

この前、ガラケーに入っていたSDカードをスマホに入れて、ガラケー時代の動画を見...

ryo********さん

2019/4/2115:19:30

この前、ガラケーに入っていたSDカードをスマホに入れて、ガラケー時代の動画を見たり、編集したりしました。

そして、ガラケーにSDカードを戻してガラケーで動画を見ようとすると、なんと見れなくなってしまいました。
多分、データが書き換えられてスマホ用になってしまったんだと思うのですが、全く編集してない動画まで全て見れなくなってしまいました。
そこで、スマホの動画のタイトルを見ると、全て最後にmp4と入っています。
これを書きかえるとスマホでも動画が見れなくなってしまう可能性が有ると知りました。
ということは、ガラケーってmp3でしたっけ?
これらを全てmp3と入れてしまうか、他の物に書き換えれば再びガラケーで見れるようになるのかな?なんて思うのですが、どうなんでしょうか?
画像自体が他の形式に書き換えられたわけではないと思うのです。
詳しい方は教えてください

閲覧数:
17
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/4/2200:40:04

どういう編集をされていたかによってSDカードの状態が異なってくるので相談文だけではなんとも判断がつきません。
ガラケーの頃は比較的独自形式の動画記録を行っていたものも多かったのですが、スマホである程度閲覧ができていたという事であれば3gpあるいは3g2として扱われていた可能性が考えられます。

ただし、拡張子を変えたからといって閲覧できるという可能性は比較的低いと考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる