ここから本文です

F1のエンジンは約1000馬力ほどありますが、これを家庭用品に利用するなら何が良さ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2118:07:58

F1のエンジンは約1000馬力ほどありますが、これを家庭用品に利用するなら何が良さそうでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/4/2121:20:37

エネファーム

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/4/2203:17:30

フェラーリやメルセデスには出せるパワーでもホンダには出せない馬力だな。

ame********さん

2019/4/2122:03:48

そういえば90年代ウイリアムズルノーがぶっ千切りで速かった時、FW14Bのミッションギヤ3個セットでタイムセールで売りに出された。限定50セットなので早速オーダーしたけど10年間本棚の上で埃だらけだった。値段は5万5千円。当時の馬力700馬力の割にはギヤの幅が15mm位と華奢で直径20cmと5cmと8cm位の奴が3個、穴の部分が多くてとても軽くて、こんなんで良く700馬力も持ちこたえているかと思う程チンケなギヤだった。何にも使い道なかったんで18000円でオクで売り飛ばした。…といいつつハーレーエンジンのカムシャフトを買い込んでしまった。これも恐らく使い道は無いと思う。ただハーレーのカムギヤの方が700馬力のFW14Bのギヤよりはるかに頑丈に作られているのが何とも不思議ですね。

aji********さん

2019/4/2121:33:01

10億円もするエンジン、買える家庭が有るのかな?(笑)
しかも世界最高レベルのメカニックのメンテナンスが、常に必要です。
年間維持費だけで1億円では済まないんじゃないかな?(笑)

tan********さん

2019/4/2121:10:34

屋根にプロペラをつけて、ドローンにする。
引越しが簡単でいいんでない?

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/4/2118:59:18

発電機兼給湯器。