ここから本文です

ワードパッドで.cssファイルを作成する方法はありますか? 名前を付けて保存、...

car********さん

2019/4/2118:22:16

ワードパッドで.cssファイルを作成する方法はありますか?

名前を付けて保存、のところにcssがないんですけど、後で名前を変更すればいいだけですか?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/4/2119:11:02

cssに変更すればいいけど、cssを書くためのエディタを使った方がいいよ。
エラーならエラーって教えてくれるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssr********さん

2019/4/2120:39:17

正直、ワードパッドだと文字コードの変更ができないため、メモ帳で作るほうが良いかと思います。
昨今のWebページはUnicode、その中でも特にUTF-8が主流となっており、UTF-8以外の文字コードを使用すると、文字化けにより正常動作しないことがあります。
ですが、blu********さんの仰る通り、何らかのテキストエディタを使用して作るほうが良いでしょう。
有名なものを並べていきます。

Visual Studio Code
Windowsでお馴染みのマイクロソフト社が提供するテキストエディタです。
https://azure.microsoft.com/ja-jp/products/visual-studio-code/

Atom
VS Codeと並び、知恵袋で割と利用されているテキストエディタです。
ただ、文字コードの変更や設定はちょっとわかりにくいですね。
https://atom.io/

Sublime Text
マルチカーソルが売りなテキストエディタですが、VS Codeにもマルチカーソルがありますし、立ち位置は微妙です。
https://www.sublimetext.com/

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/4/2119:09:35

タイトル名の後に、.cssとつければ、cssファイルにはなりますよ。

タイトル名の後に、.cssとつければ、cssファイルにはなりますよ。