ここから本文です

残置物?埋設物?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2118:43:53

残置物?埋設物?

新築一戸建(建売)購入しようとおもうのですが、
2つの区画を一区画にして家を建てたそうです。

水道管の取り出し口があり、1つは使えます。
もう1つは加入金や負担金を水道会社に
払ってないとの事です。

この取り出し口って埋設物になりますか。

買う前に何か気をつけないといけないことありますか。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/2322:30:32

公共の水道の場合は、一戸に一ヶ所の水道取り出し、引き込みが原則です。

取り出し、分岐がある場合は、自治体にもよりますが水質悪化を避ける為、廃止が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2019/4/2216:05:23

給水の取り出しは埋設管なので「埋設物」には違いありませんが、あなたの言う埋設物とはどういう意味で使われていますか?

給水や公共汚水桝は設置するのに数十万~下手をすれば数百万掛かります。
余程使い勝手が悪くなければ通常は解体してもそれらは解体せず、そのまま利用します。