ここから本文です

『敬頌新禧』って何て読むの?どういう意味ですか?

アバター

ID非公開さん

2004/12/2007:22:43

『敬頌新禧』って何て読むの?どういう意味ですか?

閲覧数:
14,117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2008:13:07

● 敬頌新禧 (けいしょうしんき) 新年の幸福を称える意味。 禧は、天から授かる幸せをいう。 世界中の隅々まで、 平和で幸せな年でありますように。
★余談・・目上の人向け・「謹賀新年」「恭賀新春」「敬頌新禧」●目下の人向け・「寿」「福」「賀」「賀正」「迎春」「新春」「頌春」●相手を選ばずに使える ・「明けましておめでとうございます」 「謹んで新春のお慶び申し上げます」

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/2007:26:53

敬頌新禧(けいしょうしんき)

新年の幸福を称える意。禧は、天から授かる幸せをいう。

だそうです

アバター

ID非公開さん

2004/12/2007:23:42

敬頌新禧
(けいしょうしんき)

新年の幸福を称える意。
禧は、天から授かる幸せをいう。


(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜オト