ここから本文です

今年から個人事業をはじめました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2119:23:30

今年から個人事業をはじめました。

商工会に入っていなくても相談することは可能なのでしょうか。
地域での集客方法や宣伝方法など教えてもらうこともできますか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maz********さん

2019/4/2218:01:03

会員になっているかどうかで、親身になって
相談に乗ってくれるかどうか・・変わると
思いますよ。

私の所は高々1口年間1万円ですから、加盟
するに越した事は無いという事でずっと加盟
しています。

地元のイベントへの参加、補助金申請の手助
けなど、1万円では安すぎる位の物を手にし
ていますから、加盟は必須と思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2221:27:37

    ご回答ありがとうございます

    やはり会員にならないと親身度が違うものなのですね。
    補助金申請はなくても自分さえいればできる仕事なので大丈夫なのですが、イベントに参加して集客するは方法は大きいですね。
    一万円なら安いですね。

    一度相談してみて、あまり回答が得られないようなら加盟を考えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lie********さん

編集あり2019/4/2213:43:13

原則として、加入に関わらず相談は無料です。
ただし、専門家の無料派遣や補助金の申請指導など本格的な支援をご希望の場合には、加入いただかなければ難しいと思います。
まずは、窓口にご相談を。