ここから本文です

ラインなんですが、先程突然、lvgucci.com代金……と書かれたところから、電話番号で...

dhr********さん

2019/4/2119:42:25

ラインなんですが、先程突然、lvgucci.com代金……と書かれたところから、電話番号で友達追加しましたというような通知が来ました。電話番号で友達を自動追加という設定はオンにしていましたが、全く知らない所から追

加されてしまい、すごく怖いです。私の電話番号がバレたんでしょうか??今後なにかに利用されたりしますか??怖いです……。
どなたか教えてください!

補足どこにも表示されないのですが、どこから通報すれば良いですか??

閲覧数:
16,695
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2019/4/2123:37:27

https://www.zbuffer3dp.com/entry/line-spam-friend
「lvgucci.com代金引換」でググったらこういう記事がヒットしました。
通報&ブロックでいいと思います。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2019/4/22 11:47:34

他の方もたくさんおられたようで驚きました!!教えていただきありがとうございました!困りますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2019/4/2200:22:40

自分も昨日来ました

手当たり次第に電話番号を打ったのではないでしょうか?

通報→ブロックしましょう

sei********さん

2019/4/2122:06:30

私も回答になりませんが(^_^;)
同じく「lvgucci.com代金引換」というLINEアカウントから電話番号で友達追加の通知が来ましたので、スパム/宣伝目的で通報してブロックしました。

私も回答になりませんが(^_^;)...

nat********さん

2019/4/2121:49:19

すみません、回答ではないのですが、私もlvgucciから電話番号で友達登録されました。同じく自動追加にしていました‥怖いのでブロックしたのですが、どうしたら良いものか困っています。