ここから本文です

体外受精と出産予定日の計算 体外受精経験されている方、ぜひ教えてください。 ...

bj4********さん

2019/4/2120:08:12

体外受精と出産予定日の計算

体外受精経験されている方、ぜひ教えてください。
保育園に入れる時期の出産予定日を計算して胚移植等をされましたか?
例えば6月だと3月出産予定になるので1

年めの保育園は無理ということになる可能性が考えられます。
だた年齢的に数ヶ月スキップして無駄にするのももったいない気がします‥‥
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/2213:06:45

体外受精で二人生んでますが、まったく考えませんでした。
一人目を生むまでに8回移植したので、いちいち考えていられませんでした。
予定日より1ヶ月以上早く生まれる可能性もありますし、その為に治療を休むのはもったいないと思います。

  • 質問者

    bj4********さん

    2019/4/2621:52:21

    ありがとうございます。予定どおり子供は生まれるわけではない、という視点を忘れておりました。気づかせていただいたmik*****様をベストアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2019/4/28 10:06:12

ありがとうございました!

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dox********さん

編集あり2019/4/2120:52:05

1人目は30代前半でしたし、せっかくなので多少計算して6月生まれになりましたが、30代後半以降なら何よりも年齢優先だと思います。

fuk********さん

2019/4/2212:25:59

体外受精が一回で成功するとは限りません。
高齢であれば生まれ月や性別を気にしてる時間はないとワタシも思います。
生まれ月どころが30代で出産したかったのに40代に突入してしまったワタシからすると呑気だなぁ…と思ってしまいます