ここから本文です

GWにグランデコスキー場側から西吾妻山に登ろうと思っていますが、雪はどの程度残...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2121:50:08

GWにグランデコスキー場側から西吾妻山に登ろうと思っていますが、雪はどの程度残っているでしょうか?
雪山用の装備は必要でしょうか?(ワカンやアイゼンは必要?)
また、スキー場駐車場ま

での残雪具合も知りたいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2019/4/2208:35:01

グランデコって昔のデコ平ですね。
GWに西吾妻からスキーでデコ平通って下まで滑って行きました。
アイゼンは不要でしょう、ワカンかスノーシュー
スキー場までの道とかはスキー場に問い合わせるのが良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2019/4/2210:45:07

グランデコスキー場はまだ滑走可能ですから、当然雪はたっぷり残ってます。
それどころか、まだ今月末は雪になる可能性も高い。高山は連休前後に吹雪になるのは珍しくありません。
雪山装備が必要かどうかわからないなら、登るのはやめたほうがいいでしょうね。
まあ、自己責任なので、どうしても登りたければ、お好きにどうぞ。