ここから本文です

70㌔で走行中のサンルーフから子供が頭を出してる マジで有り得ない 子供も運転...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2121:59:11

70㌔で走行中のサンルーフから子供が頭を出してる
マジで有り得ない
子供も運転者も有り得ない
この運転者は何を考えているのか
大人ですらないと思う
親ですらない
こういう輩を取り締ま

ってほしいものだ
昔このトンネルに入った瞬間頭のない体が車内に転がってきたって事故があったよね

こんなやつがいたらどうしますか?
運転中でも通報してもいいんだろうか?

運転者,サンルーフ,シートベルト,子供,昔このトンネル,車内,安全性

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/2123:50:20

愚か者には首チョンパの刑!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サンルーフ 事故 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tp9********さん

2019/4/2123:42:59

いつ頃だったかな?
もうずいぶん昔の話ですけど、
若いお母さんが自分の子供とよその子二人を車に乗せ運転。
三人ともサンルーフから頭を出していて、
低いトンネルに差し掛かって、
慣れている自分の子供は頭をひっこめたものの、
よその子二人はそのままで突っ込み、
二人の頭が切断された事故を思い出しました。
実話です。

車の中は血の海になったことでしょう。
その後は報道が無く分かりませんけど、
遺族はたまったものではありません。
お母さんと子供も正気でいられたか心配です。


最近は減りましたけど、
助手席のお母さんが子供を膝に乗せている姿を見た人は多いでしょう。
この状態でお母さんがシートベルトをしていないと事故の時にどうなるか?
ある時の事故ではお母さんは自分の子供をエアバッグ代わりに潰して、
自分だけ助かったのです。
幼い子供がぺちゃんこです。
見かけたら、
『人間エアバッグ』
と呼んで我が子に見せていました。
これも教育です。

実際に子供が潰れて助かったお母さんがいるのですから、
悔やんでも悔やみきれないでしょうね?
でも少しの想像力があればそんな結果にはなっていなかったでしょう。


シートベルトをせず、
高速道路で事故を起こし、
助手席の女性が頭でフロントガラスを突き破り。
道路にたたきつけられた、
まさにその瞬間を見たことがあります。
とある外国の高速の左カーブです。
そこで推定140キロ程度で私を追い越した直後の、
照明塔の基部のコンクリートブロックへの衝突事故です。

私が唯一の目撃者です。
女性は全身血みどろで道路上に横たわっていますから、
二次災害が起こらない様に対応はしましたけど、
血を見て貧血を起こす私が全く冷静でいられたのは、
命が掛かっている状況だと悟っていたからだと思います。

ブラインドカーブに突っ込んでくる車が、
飛び散ったバンパーなどパーツを跳ね上げるので怖かった記憶があります。
シートベルトを締めていたドライバーは直後に歩いていましたから、
これも防げた事故(怪我)です。

安全性を高らかにうたっている高級車に乗りながら、
せっかくの安全性を生かしていない人が結構多いです。


逆に知人は車の安全性を生かして今も生存しています。
助手席側から70キロ(警察のお見立て)で突っ込まれたものの、
Vのつく外国車で殆ど怪我無くピンピンしていました。
当然それなりに飛ばされていましたから、
シートベルトをしていなければどうなったか分かりません。


少し考えれば頭を出している状況がどれだけ危険か分かります。
でも現実に稀に見かけますから困りますよね。

余計な事まで書きましたけど全て事実です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mnb********さん

2019/4/2122:06:01

追い越し車線を走るバカ

サンルーフから頭を出すバカ

バカは死ななきゃわからない