ここから本文です

数学に関して質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2122:25:11

数学に関して質問です。

僕は数学のテストを受けると必ずと言っていいほどわかるのに解けない問題が何問もあって非常にいつも悩んでいます。
その理由はわかっていて余白部分が自分には少な過ぎて頭がパニックになることです。

家に帰って答えは見ずに解くといつもだいたい解けます。その理由はコピー用紙に気持ちよく図やらを書いているからなのです。

そこでこれを解消するための方法はありませんか?

狭い範囲に書くことも実力のうちだと言うのはよくわかっています。なのでだからこそ狭い範囲に書けるようになる方法は無いでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2019/4/2201:07:51

計算式は出来るだけ省略したり、何ページか後の広めの空白部分で全部計算するとか?笑
あとは計算早くするとかしか無いかも。笑

いちいち消したり、見直しとか面倒くさくなるかもしれないけど頑張れ笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/4/2204:06:46

もしかして問題用紙の問題のところだけで解いてるのだろうか。普通、計算用紙や解答用紙の裏や問題用紙の空いているところで解きます。問題のところだけで解いたら狭くて書けないでしょう。

確かに誰かに教わらなかったらわからないか。

sup********さん

2019/4/2122:35:23

テスト用紙の裏に書いたらダメなんですか?問題を解いた後に書き写せばどうでしょう。