ここから本文です

バイトを考えている看護学生です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2122:25:20

バイトを考えている看護学生です。

家の近くに時給950円のバイト先、

また家から電車で30分の距離に時給1000円のバイト先

が候補に上がっています。

社会経験としてバイトをしたいのですが、学校の授業料を免除してもらうため成績優秀の枠にはいりたいとおもっています?

家近のバイト先に、家遠のバイト先、バイトをしない、だとどの選択肢がいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/4/2401:51:05

私も看護学生です。
バイトをするから学業が疎かになるとよく言われますが、私はそうは言い切れないと思います。
現に私も看護学生ですが、アルバイトをしています。
ですが、定期試験の前はシフトを入れなかったり、実習期間中もシフトをいれないなど、融通を利かせてもらいつつ学業にも力を入れています。
電車通学ということでしたら、電車の中で1日の授業内容をザッともう一度読み込みわからないところに付箋をはって復習しやすくするなど、隙間時間を活用したり、勉強するときは思いっきり集中して行えば、学業が疎かになることはあまりないと思います。
ですが、バイトをしているせいで授業中居眠りなどしてしまったら意味がないです。
先生の話を一言一句聞き逃さない勢いで授業を受けましょう。
また、私の同じ大学の友人もアルバイトをしていますが、成績は学年1位ということもあり、本当に自分のやる気次第だと思います!

看護学生、試験勉強に実習と大変なことが多いですが、お互いに立派な看護師になれるように頑張りましょう♪
応援しています!

ちなみにバイト先はあなたのお好きな方でどちらでもいいと思います♪
近い遠い、賃金の高さ安さよりも働きやすい融通の利くアルバイト先が看護学生には向いていると思います♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる