ここから本文です

池袋の事故は敬称付き呼び三宮のバス事故は即逮捕で容疑者。 池袋で事故をおこし...

yam********さん

2019/4/2123:30:59

池袋の事故は敬称付き呼び三宮のバス事故は即逮捕で容疑者。
池袋で事故をおこした当事者には「さん」付けで呼び逮捕もされておらず容疑者でもない。
事情徴収も任意との事です。

一方、神戸三宮で事故をおこしたバスの運転手は即逮捕されて手錠をかけられて連行されていきました。
この違いはなんなのでしょうか?
池袋の事故は車から出て来ることもせずに息子に「いっぱいひいちゃった」と電話。
三宮のバス事故の運転手は即座にバスから降りて人命救助していたそうです。
マスコミはどういう理由で扱いに差をつけているのでしょうか?
なんか違和感がありませんか?

補足警視庁は飯塚氏が退院後も逮捕しない事を決めました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2019/4/2123:37:33

本当に現場の警察官の判断によるケースバイケースです。私がヤった事をニュースで見る度に逮捕されて実名報道されてますが(だから報道するんですが)、私は何度も似た環境で、さらに規模は巨大なのに逮捕されてません。

私が見たニュースでは、「逃亡の恐れが無いから」と伝えてますが、他も逃亡や証拠隠滅の恐れが無さそうなのに、基本的に「逮捕しない」ハズなのに、何でもかんでも警察官の趣向で現行犯逮捕されてる感が否めませんね。

ちなみに、私の件に関してはお答え致しません。

• ter********さん

2019/4/2123:43:23

マスコミは全てが「逮捕」が境界線ですよ。池袋も当初は匿名報道でしたから、呼び捨てが「容疑者」付けに変わったのと、三浦和義による手錠のモザイクの他は、ほとんど昭和の末期と変わってませんね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dae********さん

2019/4/2806:36:33

質問に対する回答ではありませんが、交通事故で「ブレーキ踏んだつもりがアクセルだった」は肉体感覚に任せての運転のせいで起き、精神と肉体間の誤認「右なのに左」が起きるからです。私は霊能で自動書記ならぬ自動タイピングが出来ますが「今あ」と打ったつもりが「いまあ(ima,a)」になる時があります。やり直しても2回同じ結果出たりします。精神と肉体の間に信号ミスがあると思います。後、入力したはずの文字がタッチが力足りずできてなかったがあります。集中力の切れ疲れが原因だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nxo********さん

2019/4/2800:23:50

だいたい胸を強打していても意識はハッキリしているはずにも関わらず本人や家族からの謝罪が全くないのが理解できない

上級国民の命は地球より重いが、一般国民の命は砂粒より軽いと言うのだろうか

サイトでは本人の過去の履歴など削除しているらしいが
ならば今まで叙勲された勲章とやらも全て返上すべきでは?

このような人間に命を奪われた若い母親と幼い子供があまりに不憫で悲しい

yam********さん

2019/4/2720:54:21

飯塚幸三は許せない!
息子、孫をまでも幸せだとなってはならない!
司法がうごかないのなら国民、民意でしばくしかないでしょ!
許せない!
憎むべき存在だ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aga********さん

2019/4/2607:28:49

普通に考えて日本の様な差別国家で高級官僚だった人とバスの運転手が同じ扱いを受けるわけがない

だいたい日本人のほとんどがニートやフリーターや無職を散々差別してるじゃねぇかw

tak********さん

2019/4/2523:31:16

通産省官僚だった上級国民なので、
警察が忖度したのです。
通産官僚だった上級国民なので、
マスコミが忖度したのです。
つまり、上級国民であれば忖度しますが、

被害者親子は下級国民だから
死んだところで警察もマスコミも
無視を決め込んだのです。

上級国民だからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる