ここから本文です

二次面接は一次面接で聞かれたことも聞かれますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2200:08:33

二次面接は一次面接で聞かれたことも聞かれますか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/4/2815:42:38

こんにちは。
面接官が変わりますから同じ質問は当然あります。また、志望動機等がブレていないかどうか確認するケースもあるます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/2816:06:21

ありますね。
一次面接で聞いた内容をもう一度聞く理由は2つあります。
それは面接官が一次面接と二次面接とでは変わるからです。
もう一つは一次面接で言ったことが本当に自分で考えて言ったことなのかを再確認するのと、さらに掘り下げで聞こうとする場合です。違うことを言えば一次面接での言葉が疑わしくなりますからね。
もちろんまったく聞かない面接官もいます。一次面接の内容を踏まえているため、ほかの質問しかしない場合です。ですが、どちらになるかわからないときはやはり意識しておくに越したことはないということになりますね。

mqx********さん

2019/4/2815:07:31

聞かれる場合はよくありますね。志望動機とかは毎回聞かれたり…