ここから本文です

車のオーディオについて質問です、恥ずかしながら未だにMDに借りたCDを家にあ...

fre********さん

2019/4/2201:07:47

車のオーディオについて質問です、恥ずかしながら未だにMDに借りたCDを家にある録音するレコーダーで録音したものを車につけてあるMDステレオで聴いてますが、MDは古いし少し前からMD

カセットも高くなり(ほとんど作っていないため)そろそろ他の物に変えたいのですが、前にある人から車のオーディオにCDを入れると、メモリーにダビングしてくれるような物があるとか聞きましたが、そう言う物があるんですか。

みなさんはレンタルしたCDをどのようにダビングしたりして車で聴いてますか。

補足値段はいくらくらいからあるでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2019/4/2222:34:49

まだ一般用販売してます。一般用のMDデッキはTEACのみです。
CDプレーヤー+MDデッキです。
Hi-MDでは無く普通のMDでMDLP4機能です。
生ディスクも安くなってます。
発売当初1枚2000円位でしたが今は税別280円です。今は生ディスクはSONYのみです。

10数年位前発売カーナビでもCDをHDDにコピー出来て再生可能です。
家の車10年前購入した車に
当時でも型式古いアウトレット品の
SANYO電機製
カーナビにコピー機能有ります。
SONYのメモリースティック ミニサイズ入れる事出来るので
SONYコンボにメモリースティック入れて
メモリースティックにコピーして
カーナビで再生してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/4/2210:11:33

小生CDは今でもMDデッキで録音したりFMをエアチェクしてます。
MDデッキ予備にもう一台確保しています。
カーオーディオは普通にCD録音してます、2000曲以上入ってます、マイベストをジャンル別に編集して聴いてます。

小生CDは今でもMDデッキで録音したりFMをエアチェクしてます。
MDデッキ予備にもう一台確保しています。...

qwm********さん

2019/4/2206:17:03

私も中古車を買ったらCDを録音してくれるデッキが付いていましたが、かなり
面倒でした、録音はCD一枚演奏する時間が必要、それに曲のタイトルも出ませんし
スマホを繋げられるナビを買いました、PCに取り込んだCDをスマホに転送して
います、PCに取り込んだ時点でネットでCDの曲目が入るので便利です。

hrt********さん

2019/4/2202:55:45

ナビにCDを入れると、ハードディスクかメモリーに録音をしますよ。
今ですと、大概のナビにその機能はあるのではないですか? オートバックス等で最新の機種でなければ12万前後ぐらいでしょうか? また、ナビではないオーディオデッキにも、そういった機能を持ったものもあり、ナビがいらなければそちらはもっと安いですよ。
でも今のトレンドはスマホを直接、クルマのデッキにつないで、みなさん聞いてるみたいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる