ここから本文です

中日対ヤクルト

sta********さん

2019/4/2201:29:58

中日対ヤクルト

審判どこ見てんねーん。
ですか?(^_^)

中日対ヤクルト審判どこ,ジャッジ,フライ,二塁審,アイコンタクト,ランナー,形相

閲覧数:
50
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rau********さん

2019/4/2404:17:47

マジレスするような回答になりますが

例のプレーの場合フライのキャッチ判定は「原則」主審or一三塁審が行う。ランナーが2塁ベースを踏んだかどうかの確認は二塁審の仕事。

例外として、明らかに主審及び一三塁審がフライの捕球に関する確認出来ないようなフライは、二塁審が見る場合もある。

バッターがフライを上げた瞬間、「原則」か「例外」か判定が難しい場合、
瞬時に塁審同士でアイコンタクトをして打球を誰が見るのか、決める。

これは公式にも示されている判定の鉄則です。

つまり、一塁ベースを見ていた事に関しては間違いではないです。

問題はその後でした。
フライに関する確認も取れたし自分の塁にランナーがいるんだからすぐさまボールの行方を見ないとダメです。

  • 質問者

    sta********さん

    2019/4/2404:39:58

    いえいえ、マジレスありがとうございます(^_^)
    私も昨日、記事を読んで審判の方にも言い分があったのか。と少し納得しました。
    試合中にアイコンタクトしてたのは驚きです。
    それにいつも感じるのですが、誰かがミスをして抗議をされても必ず他の審判の方がフォローに入ります。
    少し疑問に思ってましたが、他の審判の方は2塁塁審の方の「ボールから目を離してジャッジが遅れた理由」が何故なのか瞬時に気付いてたかも知れませんね。
    かと言って凡フライで投げないと思い目を離した事、説明文で「見てました」と回答した今岡審判には疑いが持たれますが、審判あってのプロ野球ですからね。
    平成最後の珍プレーと言う事にしときます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/4/2217:50:07

完璧な人などいない
誰でもミスをする
ミスに対し、文句を言える人間は完璧な人だけだ
しかもリクエスト制度がある
リクエストすればいい
意見書まで出すとは、失望しかない
少なからず抗議した監督は完璧な人間ではない

ogi********さん

2019/4/2214:30:10

チアドラのお姉さん見ていたのでは。

ran********さん

2019/4/2212:57:19

仕事していない人!
審判の仕事は 正確なジャッジをすることです。
何を考えて居たんだか?
懲戒処分が妥当です。

ka8********さん

2019/4/2210:17:24

これは、あかんですね。
与田監督が鬼の形相で詰め寄るのもわかります。

仮に、見てなくてもアウトのジャッジをしたらどうなってたんでしょうか。
明らかにアウトですが、小川さんは鬼の形相で出てきますかね。

審判も人間ですからミスはあると思いますが、こればかりは怠慢に尽きます。

見てない、見えないってことはあると思いますが、担当審判が
「タイム!ビデオ検証お願いします」
ができるルールも今後は必要なのかな。

nan********さん

2019/4/2205:48:41

あれは減給レベルですね。どう考えても、直倫が捕球した時点で見る場所はまずはどう考えてもセカンドしかないでしよ。サードやファースト見る意味わからない!