ここから本文です

女子の水泳競技に使う水着についての質問です。競泳は太もも部分有りが主流なのに...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2209:31:22

女子の水泳競技に使う水着についての質問です。競泳は太もも部分有りが主流なのに、なぜ飛び込みでは太もも部分無しが主流なのですか?飛び込む事独特の理由があるのでしょうか?この2種類の水着の違いは何ですか?

閲覧数:
139
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flu********さん

2019/4/2320:39:26

カッコ悪い。それが大きな理由です。飛び込みは演技種目ですから、見た目も大事です。シンクロでも、少しでもハイレグ度を高くしようとして、規定でこれ以上のハイレグはダメ、とタガをはめているくらいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/4/2319:37:51

表記を変えて貰わないと分かりにくい

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/2317:19:58

身体を大きく曲げて行う高飛込では太腿のサポートは必要ありません。それどころか屈曲の邪魔になるだけです。
反対に100分の1のスピードを争う競泳では、より浮くため、そしてキックの筋力サポートの為に太腿まで布帛水着で被うのです。