ここから本文です

純正のインクじゃないとやっぱわかりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2210:04:01

純正のインクじゃないとやっぱわかりますか?

年賀状に100円インク使うのは恥ずかしいですか?

閲覧数:
29
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccd********さん

2019/4/2210:06:43

純正インクじゃないと年賀状など厚い紙の場合、すこしかすれる可能性がありますが、
1度試して見て印刷できれば大丈夫かと思います。

前の回答者様も仰っているとおり、目上の方などは純正の方がいいかもしれませんね

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 12:44:01

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2019/4/2212:25:22

どこのメーカーのプリンターすら分かりませんからましてやインクなど100%分からないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2019/4/2211:54:12

わかる訳ないので気にせず使います。

tes********さん

2019/4/2210:35:18

>純正のインクじゃないとやっぱわかりますか?

僕はわかりません。

>年賀状に100円インク使うのは恥ずかしいですか?

個人的には恥ずかしいとは思いません。

bla********さん

2019/4/2210:31:50

左がキャノンのMG6230にダイソーの詰め替えインク。
右がキャノンのMG6130に純正インク。
用紙はどちらもキャノン純正の写真用紙光沢ゴールド。

左がキャノンのMG6230にダイソーの詰め替えインク。
右がキャノンのMG6130に純正インク。...

dor********さん

2019/4/2210:12:51

全く同じ書面を純正でプリントしたものと並べて
比較しない限り
たとえ発色が悪くても、もともとそういう色だと思い、
純正じゃないと気がつく人はいないでしょう。

そもそも、受けとった年賀状を見て
純正インクか互換インクか、なんて考える人はいないですよ。