ここから本文です

日本では自動ブレーキが義務化されたりしますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2213:53:25

日本では自動ブレーキが義務化されたりしますか?

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2213:55:24

すでに標準装備の車も増えているので メーカーの準備が整えば 近い将来 法制化されるでしょう。

でも、その車に高齢者が乗るかどうかは 別問題です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2319:32:20

    回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/4/2217:57:44

日本どころか世界40ヶ国で義務化が決まってます。
来年の2020年から適用になります。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO41197100T10C19A2000000?s=0

suk********さん

2019/4/2213:55:27

来年には発効の予定だそうです。