ここから本文です

ダイワリビングのアパートに住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2216:42:10

ダイワリビングのアパートに住んでいます。

今日アシナガバチの巣を発見しました。

2年前にも同じような場所に巣が作られました。
その時は管理会社に電話をして駆除してもらいました。ダイワリビングの人が市販のスプレーをもってきました。笑

今回も電話をしたところ、駆除はできるのですがお金がかかるかもしれない と言われました。
前はお金は一切かかりませんでした。
賃貸なのにお金を払わなければ対処してくれないのでしょうか??

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2019/4/2515:58:24

共用部分の維持管理は貸主又は
管理会社が行うことです。
自分で駆除するのか、業者に
費用を払って駆除するのか等は
貸主側が決めますが、あなたが
負担するはずがないです。
もし費用請求するなどと言われたら
ならば駆除しなくて結構です。
もし被害を受けた場合は、治療費など
請求させていただきます。
と言いましょう。
さらに、重要事項説明書に貸主の
表示があると思いますので、
管理会社の怠慢を告発する手紙を
だしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dyd********さん

2019/4/2422:33:29

アシナガバチの初期の巣だったらプリンカップ被せて隙間から薬剤噴射するか親バチいない間に薬剤噴射する方が金かからなくて楽