ここから本文です

毎年「苗」は早く売り出してるんやけど 植える時期が少し遅いから 枯らさない様...

san********さん

2019/4/2217:42:03

毎年「苗」は早く売り出してるんやけど
植える時期が少し遅いから
枯らさない様に風よけ付けてるわ

プランターで野菜作ったりしてる?

俺は前は畑でやってたけど、腰が痛いからやめて
今はプランター栽培だけ

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_i********さん

2019/4/2218:08:23

早く苗を売り出せば同時に保温資材が売れる。保温資材を買わない人は枯らして2度目が売れる。

私は畑で多品目を栽培してるけどプランターで上手く出来る自信は全くありません。

  • 質問者

    san********さん

    2019/4/2319:08:27

    俺も畑で作ってたけど
    手入れが大変でな

    その場所に朝水やりに行ったりするのが
    きつくなってきたんで
    知識はあるんやからプランターでもええかな?と
    4年ほど前から毎年プランターで食える分だけ作ってる

    畑での経験があればプランターなんて
    そんなに難しくは無いよ(笑

    ただ野菜との相性ってあるのか
    俺は未だにトマトだけは作った事が無い

    トウモロコシとかカボチャとか作れるのに
    トマトだけは相性が悪い(笑

質問した人からのコメント

2019/4/28 04:02:15

若い苗は保温もそうやけど
風に当たっても枯れる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/2220:41:27

こんばんは

お野菜は パセリ ハーブ プチトマトしか育てたことないです
果物は いちごの苗を買って育てましたが タキイは いい時期に送ってきてくれた記憶が…

お野菜も育ててみたいですが 今は お花で ベランダ ギューギュー詰めなので いつか 広いところに 引っ越したら…です

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2019/4/2219:46:51

実は私もやりたいのですが、ここいらヒグマやエゾシカが
我が物顔で闊歩する時もあるので要注意です。

him********さん

2019/4/2218:46:19

去年までグリーンカーテンとして、
ゴーヤとかキュウリを作ってた(プランター)けど、
今年から朝顔に変えちゃう。
でも、会社でならキュウリもゴーヤもナスも
トマトもオクラも作るよ。
小さな花壇だけど・・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2019/4/2217:59:03

観賞用の植物の苗は、何となく育てていますが、
何やら遺伝子操作してるんじゃないかと、最近の種類は不安になって来る。
(熱帯地方の、自然な植物が元なのなら、いいのだけれど。どうも怪しい。)