ここから本文です

友人の結婚式について。 友人が結婚することになりました。 まだ日程は未定で...

huy********さん

2019/4/2217:55:01

友人の結婚式について。

友人が結婚することになりました。
まだ日程は未定ですが、式を挙げるとのことです。

私と友人の出身は沖縄で、友人は今東京にいて、私は大阪にいます。

結婚

式も挙げるときは沖縄で挙げると言ってました。

沖縄でのご祝儀の相場は一万円ですが、この場合でも一万円でよろしいでしょうか?
足代はたぶんもらえないと思います。。。

県外の結婚式は三万円なのでどうなのだろうと思いました。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gio********さん

2019/4/2218:02:11

普通、沖縄とかでする場合
呼んだ人には交通費と宿泊費を用意するのが普通です。
呼ばれたのならそうじゃないですか?
その際は3万はすべきで、もし自腹なら1万で良いのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

2019/4/2514:12:57

1万円で良いですよ。