ここから本文です

MTのバイクのシフトチェンジについて MT-09に乗っているのですが、シフトダウン...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2218:06:14

MTのバイクのシフトチェンジについて

MT-09に乗っているのですが、シフトダウンの際にブリッピングしながらギヤを下げた後に、リアブレーキを踏むとブレーキバーがガクガクなるのですがなぜ

でしょうか?

その現象が起きるのは高回転の時にシフトダウンするときです。
回転数はキチンと合わせてるので回転数が高すぎるのかなと思っているのですが、皆さんに教えていただければと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dt1********さん

リクエストマッチ

2019/4/2218:47:03

回転を、さげてからシフトダウン。やり方が間違って居る。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/22 22:46:23

早い解答ありがとうございます。

間違ったやり方を直して乗ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

owy********さん

2019/4/2218:38:44

リヤブレーキは精々姿勢制御程度に使うものリアブレーキの踏み方が
強すぎてABSが効いてるんじゃ無いですか。

pii********さん

2019/4/2218:23:20

ABSが効いてるんじゃないんでしょうか?