ここから本文です

高2の女子です。 軽音部でギターをしているのですが 今度、ヨルシカさんの「あ...

app********さん

2019/4/2218:31:07

高2の女子です。
軽音部でギターをしているのですが
今度、ヨルシカさんの「あの夏に咲け」を
することになりました。

それで質問なのですがYouTubeなどで
ギターを弾いてみた。という

動画をあげている人はどうやって練習していますか?
あの夏に咲けのギターのコードを調べて見ましたが、ちょっと違うような気がします。(初心者なので分かりませんが、)
一応下に調べたコードを載せておきます。
私は動画などを止めながら、コードを押さえている手の形などを見て練習しているのですが、こんなことをしても上手くならないのは分かっていますし「あの夏に咲け」は速すぎてコードも見えません。
その時はどうすればいいですかね?
私はこの練習法じゃなくてもっと効率の良く上手くなる練習がしたいです!おすすめの練習法があれば教えてください!
ギターを上手くなりたくて、とっても悩んでいます

補足あとギターのエフェクターはどんなのがおすすめですか?
先輩はエフェクターに繋いでいるのに
私はまだなので繋いでみたいです。

あまり高価ではないものを教えてください。

ヨルシカ,練習法,ギター,コード,軽音部,TAB譜,エレキギター

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/4/2812:51:19

こんにちは

お写真の譜面はアコギの弾き語り用のコード譜面ですね


エフェクターについて:先輩にメーカーやセッティングを質問してみればいいよ。


ディレイ、ピッチシフト、フランジ、など

こんにちは

お写真の譜面はアコギの弾き語り用のコード譜面ですね...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/4/2811:04:12

エレキギターだと仮定して話しますね、エレキギターでこのままコードを弾くのでは音が潰れてしまうと思います。なので、このコードをバレーコードに変換して弾いた方がいいと思います。分からなければ、例えば [G バレーコード]などと調べれば出てきます。
コード弾きをしたいならこの方法がいいと思いますが、もし、原曲通りに弾きたいのであれば、話は別です。TAB譜の存在を知っていますか?説明するのがめんどくさいのでググッてください。原曲通りに弾きたいのであれば、TAB譜通りに弾いてください。幸いにもこの曲のTAB譜はYouTubeに乗っていましたので、リンクを貼っておきます。

エフェクターに関してですが、1番無難なのは BOSSのBD-2がオススメです。この曲を弾くのであればこれがあれば10分だと思います。

語彙力がなく、的はずれな回答をしているかもしれませんが、参考にして頂ければ嬉しいです

TAB譜です
https://youtu.be/V8twP-jcx6c