ここから本文です

1年ほど前から薄毛が気になりだした40代の男です。 前は剃り込みのように、つむじ...

lea********さん

2019/4/2219:12:56

1年ほど前から薄毛が気になりだした40代の男です。
前は剃り込みのように、つむじは地肌が見え始めている状態です。

雨で濡れてしまうと本当に最悪な状態で、見るに堪えがたい姿になります…
一時は植毛を考えましたが金額的に厳しいのでリアップを1年続けてみたけどまるで効果を感じられません。
野菜中心の食事、夜は炭水化物と揚げ物は食べない、22時には寝るようにしています。しかし抜け毛はおさまらないんです。
同じように薄毛に悩んでいる方はどういう風にケアしてますか?何かいい方法があったら教えてください!

閲覧数:
32,233
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2019/4/2219:13:13

まずは頭皮の環境を整えることが大事です。

シャンプーは低刺激なアミノ酸系のシャンプーにし、頭皮マッサージも毎日して血流を良くしてあげましょう。
他にも対処法をいくつか挙げると、

・飲酒、喫煙は控える
・睡眠の改善(納豆、ほうれん草、にんじん、牡蠣を摂取)
・適度な運動(有酸素運動)をする
・眼精疲労、肩こりをほぐす
・ストレスを軽減させる

といったこともやった方がいいですね。

育毛剤の使用を考慮しているのであれば、僕個人としてはブブカゼロをおすすめします。
その理由は僕自身が知名度の高い育毛剤をいくつか使った結果、一番効果を実感できたからです。
先に挙げたことを行いながらブブカゼロを使用することでしっかりした髪の毛が生えてくると思います。

どんな対策を行うにしても根気が必ず大事になってきます。
2、3か月で効果が出ないと諦めてしまう人が多いですが、そこは諦めずに最低半年は行ってみてください。

質問した人からのコメント

2019/4/22 19:14:13

やり方詳しく教えていただきありがとうございます。
できることは全部やってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2019/4/2219:14:01

リアップも1年使い続けて少しも変化がないのであれば止め時ではないでしょうか。
普段からストレス溜めてませんか?
髪のことを心配し過ぎることはストレス過多にもなるのであんまり深く考えすぎないようにした方がいいと思う。
自分も髪には悩み続けたけど使って一番よかったのはブブカゼロかな。
まぁそれを鵜呑みにしろとは言いませんが、個人の意見としてはブブカゼロがお勧めですね。