ここから本文です

パソコンのタスクバーにあるアイコンが透明になっていて押せない状態なのですが何...

eie********さん

2019/4/2219:16:40

パソコンのタスクバーにあるアイコンが透明になっていて押せない状態なのですが何か対処法はありませんか?(映っているのもある…)それと音量マーク?

も押せない状態になっていて不便極まりないです…。見ての通りWindows7です。何か心当たりと言えばNVIDIAのドライバを再インストールしたことくらいですかね…。

通りWindows7,ドライバー,心当たり,タスクバー,対処法,コマンドプロンプト,scannow

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2019/4/2410:14:43

セーフモードで起動

「コマンド プロンプト」で「sfc /scannow」を実行

上記コマンド(「sfc /scannow」)処理終了後「chkdsk/f c:」を実行

スケジュールして実行する為に再起動するか?と問いかけメッセージが
表示される(「Y/N?」)ので「Y」キーを押す

再起動

状態が酷くなければこれで今回の症状は改善すると思います。
もし上記を1通り実行したにも関わらず改善しない場合は、
上記手順の「sfc /scannow」を除いた手順を数回繰り返してどうかです。
それでも改善しない場合は別の方法を試す必要があるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる