ここから本文です

どっかの質問で鶏さんの他に回答されてた方が 最悪バンされると書いてましたので...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2019/4/2219:58:44

どっかの質問で鶏さんの他に回答されてた方が
最悪バンされると書いてましたので恐ろしくて
未だに使ってないのですけれども。

鶏さん。手入力で記入されたのでしょうか?

https://kancolle-fleetanalysis.firebaseapp.com/#/


それと…

自分がランカーになる前の情報はうろ覚えなので
忘れましたけど、鶏さん東海(九〇一空) を二つ
持ってらっしゃいますよね?

アレって1軍だったか、聯合じゃないと貰えない
装備じゃありませんでしたっけ?もしかして聯合
や1軍も何回か取られましたか?

この質問は、tik********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/4/2222:50:54

他の回答者です。
鶏様の回答があったので、補足します。

艦これは、サーバーとクライアント(ブラウザ)の
情報を、JSONという形式でやり取りしてます。

夜戦前の戦闘結果や、基地航空隊の劣勢、拮抗などは
全て、このJSONを読めばわかります。

仕様変更前は、羅針盤以降のデータまで、JSONで
サーバーから送られてきたので、制空に関しても
専ブラや、ツールを使えば分かりました。

今は、敵の編成や制空に関してのJSONは送られてこないので
戦闘結果と母港情報(艦むすのレベルや装備)が、JSONで
やり取りされてます。

数年前から、ブラウザに開発ツールが実装されたので
自己責任で、上記のJSONデータを始め
各種画像等の、データをぶっこ抜くことが出来ます。

JavaScriptの知識と、HTML5に関する知識があれば
特に問題はありませんが、不用意にブラウザデータから
機械的に登録をする際に、コマンドを間違ってしまうと
ゲームデータに矛盾が生じる場合がありますので
自己責任でしか運用は出来ません。

先程の運営ツイートにもありましたが
DBの参照整合性が取れない場合、最悪ゲームデータLOSTで
結果的にBANになる可能性はあります。

メンテナンス状況:稼働全サーバ群は、メンテナンス作業最終段階です。
「艦これ」稼働全サーバ群は重メンテナンス&アップデート作業の最終段階です。現在、再投入前各サーバデータ群の整合性の確認を進めていますが、整合性のとれないデータが複数確認されており、現在個別対応作業中です。
#艦これ

  • 質問者

    ome********さん

    2019/4/2801:24:07

    浅学を恥じます><。難しい回答で、半分も
    理解できなくて申し訳ありません(汗。

    ただ、何となく伝えたい事は分かりました。


    現段階では、一部の専ブラのように検証に
    検証を重ねて不具合が粗100%の確率で生
    じないように作られたツールではない。

    なので、ちょっと変な事をやってしまって
    そのまま運営にデータを送ると運営側の
    バックアップと異なる照合が起きてしまう。


    その際、運営のデータ管理者がバグが起きて
    いるのを不審がって【個別に調べてきた場合】
    不正なデータを送り付けてきた扱いになる為
    意図的ではないにせよ、オリジナルデータを
    弄ったとの扱いで最悪の場合BAN対象になる。

    …とまぁ、そういう事ですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/4/2300:19:59

まぁデータのぶっこ抜きは色々グレーですからね

その内時間空いたら入力すると自己確認の意味でも良い機会かもです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

リクエストマッチ

2019/4/2222:00:42

>最悪バンされると書いてましたので恐ろしくて未だに使ってないのですけれども。
打ち込むだけなら、そのへんのブログと大差ないので気にするだけ無駄です。

問題なのは機械的な方法です。以下、サイト側の注意事項。
手動で艦隊情報を登録することが大変であるため機械的な方法を提示します
グレーな方法であるため、利用可否についてはご自身で判断をお願いします
ブラウザに保存されている情報のみ参照しています
艦これサーバへのアクセスは行っていません

要は「悪くないよ」「責任は取らないよ」ということですね。
…こんな胡散臭い事言われて、「恐ろしくて未だに使ってないのです」というのは懸命な判断だと思います。

>本題(東海云々)
先程確認しました。あ”ー、打ち間違えてますね。
わざわざ教えていただき、ありがとうございます。

ちなみに東海系ですが、どちらもランカー報酬になったことがなかったはずです。でまあ、wikiをウロウロしたわけですけど、試製東海のページにはランカー報酬を除けば、と書いてある一方で、備考では記載していない。また、性能比較表にもランキングの記載なし。情報倉庫のページ検索した結果、東海の文字なし。たぶんランカー報酬でないしょうが、別段記録をとっていたわけでもないので、有耶無耶です。