ここから本文です

全盛期のレブロンとヤニスアデクトンボってどちらが、選手の能力として優れていま...

xgz********さん

2019/4/2921:00:04

全盛期のレブロンとヤニスアデクトンボってどちらが、選手の能力として優れていますか?理由も含めて教えて頂ければ幸いです

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/3008:04:42

まず、ディフェンス面では互角でいいと思います。だから、単純にオフェンス面で比較します。

レブロンは全部やるんですよね。ゲームメイクも得点もです。ヤニスもパスできるけど、ゲームメイクをしてるというよりはその一角を担う程度。そして、プレーエリアも限定されており、対処が全くできないわけじゃない。実行するのは簡単じゃないけど、ファーストブレイクとペイントを防いだら彼は平均以下のオフェンスになる。

レブロンがどうしようもなかった時はどうだったか?基本何をやっても止められなかったです。対処法は「出来るだけ遠くから打たせて落ちるのを祈る」だけ。それを、高確率で決めてましたし、ダブルチームに来てもレブロン対策しても自分を餌にしてチームメイトを美味しくさせることを知ってるのでアシストが増える。

対処法が基本ないレブロンと対処法があるけど、実行が難しいヤニスって感じですね。

レブロンは欠点がないからフリースローをとにかく言われたよね。平均くらいなんですが。

ヤニスはまだ「このポゼッションは任せる」って感じはない。流れの中で得点を取ってる感じ。スーパースターってのは「このポゼッションはお前で行ってダメなら仕方ない」ってのが、スーパースターです。レブロンもジョーダンもコービーもそれがあるからスーパースター。

まだまだ発展途上。だから、逆に末恐ろしいんだよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/4/3011:27:56

レブロンを止めれる奴は人類にはいません!

koh********さん

2019/4/2923:15:13

レブロンですね
全盛期はヒート時代でもあるし、15-16シーズンのファイナルということもある
チームメイトに恵まれていたこともあったけど、あの時は以上であった
今はディフェンスが問題視されてるが、当時は対人ディフェンスは半端なく、チェイスダウンブロックも輝いていた

アウトサイドも打てる
ヤニスとの違いというのはヤニスは毎試合安定したパフォーマンスを披露できる
レブロンは毎試合安定したパフォーマンスを披露する+たまに飛び抜けたパフォーマンスをする
それが61得点
その結果レブロンとヤニスには受賞したものに差がある
得点王、SMVP、リング、FMVP、オールディフェンシブファースト

今年は入るだろうけどオールnbaのファースト

レブロンは5度のオールディフェンシブファーストに選ばれている
仮にもヤニスが優勝したならヤニスの評価は上がるであろう